Blog&column
ブログ・コラム

コントラバスの価格はどのくらい?

query_builder 2024/07/01
コラム
49
コントラバスの価格は、どのくらいなのでしょうか。
購入を検討する際、まずは目安となる価格が知りたいものですよね。
そこで本記事では、コントラバスの価格について相場をご紹介します。
コントラバスの価格
サイズが大きいため高額だと思われがちですが、お手頃な価格でも買えるのがコントラバスです。
初心者向けのモデルであれば、10万円前後から販売されています。
上達したら買い替えるつもりであれば、初心者向けのモデルを選んでみるのもよいでしょう。
高いモデルなら、新品で100万円以上です。
長く使い続ける前提で買うのなら、50万円前後の商品が良いとされています。
コントラバスの価格帯には幅があるので、じっくりと検討したうえで選ぶのがおすすめです。
これからコントラバスを始める方は、豊富な知識を持った専門店に相談しながら選んでみてください。
コントラバスの最高価格
新品で最高級のコントラバスなら、価格は800万円前後が相場です。
過去には、5,000万円以上もの価格で取引されたコントラバスもあります。
しかし大きくて壊れやすいこともあり、他の楽器と比較すると歴史的な名器は少なめです。
▼まとめ
コントラバスは、初心者向けモデルなら10万円前後から販売されています。
「これからコントラバスを始めてみたい」と考えているのでしたら、ぜひ専門店で相談してみてくださいね。
葛飾にあるコントラバス専門店『ベースランド』では、初級~中級モデルをはじめ多数の楽器を取り揃えております。
知識豊富なプロが楽器選びを丁寧にサポートしておりますので、コントラバスをお探しでしたらぜひ当店をご利用ください。

NEW

  • コンサートマスターが持つ役割とは?

    query_builder 2024/05/05
  • オーケストラが持つ魅力とは?

    query_builder 2024/04/03

CATEGORY

ARCHIVE